blog : 365 Dayz, 365 T-shirts. Day 305. 'Resort'

category

close

おかサーファー。

90年代前半はサーフブランド大人気。
OP, Quicksilver, Gotcha, Rusty, O'Neill, Billabong, T&C...
サーフィンやらない奴もかっこ良くありたかったらこの辺を着てた。
んで腕時計はShark。

誰が作り出した名称なんだろう、おかサーファー。
サーフスタイルで海辺でサーファーを眺める野郎たちを見た
モノホンのサーファーを崇拝し追いかける女子軍の一人が、
「あいつらはニセモンだ!丘から眺めてるだけだ!丘サーファーだ!」
とでも言ったんだろうか。
そこから陸へと入り込んでいき「丘サーファー」から「陸(おか)サーファー」になったんだろうか。


そんな言葉が流行ったせいで、なんだか着にくくなったんだな。
おれサーフィンやったことねえしって。
んでもさ、
紳士でもないのに紳士服は着るし
ラガーマンじゃなくてもラガシャツ着るし
Poloなんて着まくってるけどそんなスポーツ一度も見たこともないし。
だからよし!誰が何着てもよし!
かっちょいいもんはかっちょいい!







まあでもワタクシは今日からモノホンサーファーなるけどね。



海辺のサーフショップでボードをレンタル、と。



おおーいるいる!
でもデンジャラス看板があるぞ、これはいかん。



ひとまずこの丘に待機して様子を見よう。




よし、決めた。

あの高い丘に登ってサーファーたちを眺めよう。
どうせやるなら頂点を目指してやる。
極めるぞ、丘サーフィン。









page top