blog : In the Jungle

category

close

シドニーは真冬へ突入寸前で、
もー寒い寒い。
気温も毎日18度程までしかあがらず、、、
そんな贅沢な不満を満たすために、、、
シドニー脱出。
北へ行く程暖かくなる南半球。
そうだ、北行こう。




てことで飛行機でケアンズへ飛びそっからドライビンで2時間北へ。
4駆じゃないとこれ以上北へは行けませんってとこまで行くと着くのが、
ケープトリビュレーション。
そこは山と海、いや
ジャングルとグレートバリアリーフに囲まれた楽園。
オフィシャル熱帯雨林。モノホンのグルジャン。


雰囲気ばっちしなロッヂ。
今回のお車はリゾート感まあまあなワーゲンゴルフ。
まーずーはー、、、



のんびりリラックス。
ではありませんよー!
こんな時もお店オープンのことでアタマはいっぱいです!



ただ気持ちよく心地よい風を感じながら
波打ち際を歩いている、わけではないんです。
インスピレーションを探してるんです。
常に。私の長髪はアンテナなんです。


たかーーーーいヤシの木。


登ってみないと分からないことっていっぱいあるはず。
分かった事、
登るのは平気。でも降りるの怖い。
ネコの気持ちがよーく分かった。
登って良かったにゃ。



ジャングルにはインスピレーションがずっさり。
明るい緑ってきれい。


みんなが緑だから赤。


緑にピンク、霜降りコーデ。


流行りのトゲトゲもの。すっぱ果物。


とげとげしい様で実は柔らかい赤ヒゲのライチ。


周りよりずばぬけた何かを持つことってグッド。


ビーチへ出るにもジャングルを抜けてゆく。


これいっぱい見た。
おっきい木に絡まり付く木。
こいつの目的は中の木を絞め殺し栄養分も全て奪い
朽ちさせること。
それが完了すると中身のからっぽなたっかーい木となる。
それが完成体。
こわいですねー。競争社会だ。


そしていかにも何か出そうな小道を抜けると、、

やべーーーーきれーーーーー。

島でーーーー波がーーーーーーーきれーーーーー。



そーーーーらーーーもーーきーーれーーーー。


マングローブ。夜中とか絶対歩いてるよこいつらーーーー。


このポコポコ出てんのはマングローブの先っちょ。呼吸用。
忍者だーーー絶対忍者だよこいつらーーーー。


大蛇!!
じゃない!またさっきの締めつける木。
人の力を使って大きくなる。
恩を仇で返す感じかな。
いや違う。弱肉強食だ。
植物も戦ってんだ。


ジャングル探検スタイル。
蚊に喰われまくります。
長袖長ズボンはマスト、でした。
かせめて虫除けしゅーしゅー。
かゆすぎて寝れない。


ナチュラルなカモフラ。
なんで木がそこにいないふりを?
違う違う。これに軍隊は成り済ましたいわけだ。
いわゆるジャングルカモ、トロピカルカモここに在り。





君は赤か。見つかり易いぞ。
さてはおとりだな?
おとりにカモフラージュしてるのか!
気をつけねば、、、こいつも忍者だな!

メシ?もっぱらフィッシュンチップス。
地元の魚で。


海から川を上がります。
ジャングルといったらあいつでしょう。

いそうだーいそうだぞー。


いたっ!!!!
木みたいな色してやがるけどいたっ!
迫力あるなあクロコ。



そして夜も探検。
こんばんわー

 ちょちょちょちょ!!!!
ドラゴンじゃんドラゴン!!!

 クモでっかいようこわいよう。

とまあ、こんな具合で
社会科見学行って来ました。
全てはこれから日本に持ち帰る様に
グローバルなインスピレーションを得るため。

ケープトリビュレーション、素敵なところだ。
写真こそないけどバリアリーフに行ってウミガメと泳いだりもしました。
いろーんな派手色のお魚さんとも戯れて、
野生のイノシシにも出くわすし、
なんてってもあのサウンドがすごい。
リアルジャングルサウンド。
ピーピーブキャーブキャーウウードウドウー。



飛行機にタラップから乗るのって好き。
セレブ感。

スタイルブログだったーーー!!!!
旅ブログじゃなかったーーー!!!!
お家に着いてぱしゃり。
シドニーさみー、昼前で12度て、、、。
まあ春夏のフライトスタイルは大抵こんな感じ。
軽くて収まりの良い柔らかナイロンもの、
おっきめフードの付いたもの、
グラサン、キャップ、サンダル。
スーツなんか着ません。ジャマくさい。

私 Muney、明日、日本へ飛びます。
遊びはここまで、、、、
いや真の遊びはこれからか、、、、?
近々お店オープン予定日と
それに伴ったオープン記念イベントの情報アップします。
引き続き宜しくどうぞ!

page top