blog : upperupper in NEW YORK. Day One.

category

close

長年住んだトロントを離れ、上野お店オープン前の最後の息抜き。

MUNEY & UGの NY , LAの8日間旅行。

お店の内装や、商品構成など少しでも参考になる物を探すぶらり旅。

初日の今日は、NYに着いたとたん雷雨のドシャ降り。。なれっこです。。

まずはタクシーでホテルへ。


ふむふむ、なかなかいい感じじゃないの。


壁飾りのシカヘッドあんどクジャクさん。
かっこいい。



部屋まで行くのも一苦労だね。。

違いますよMUNEYさん、それは従業員でも行かない屋根裏への階段ですよ。



ココがおれらの部屋ね。うんまぁまぁ。通路がハイカラな感じで素敵。船のなかにいるみたいな通路。



到着が遅くなっちゃったのでブティックはほとんどクローズ。。
腹ぺこなので今日はメシだけにしときましょ。

さすがNY。焼き鳥屋さんも全自動。海外の本格的な日本食店も人気あるけど、あえてふざけて話題性を持たす。アパレルにも通ずる物が。うーん勉強になります。




 って事で、NY一発目の夕飯は、あえてのラーメン屋さんで。




そこであえてのカレーライスを注文。




あえてのチャーシュー丼。




塩ラーメンがおすすめの店で、あえての味噌。


はいソコのきみ、それってただのあまのじゃくじゃないですか!とか言わない。
あえてのハズし、と言いたまえ。



ちゃんとラーメン屋の店内でもお店の内装をチェック。
ふむふむ、レンガの壁にキャップを引っ掛けてみる。

どこでどんな発見があるか分からないし、頭の中はつねにお店オープンの事でいっぱい。






お腹いっぱいでホテルに帰る道の途中、かわいらしいお店発見。

ふらっと入って、ふわっと話してみたら、オープン4週間目のNEWショップ。
おれらもお店やるよって言ったら、ニコニコで応援してくれた。

スタッフの対応は、心地良いショップの重要な物のひとつ。

見習おう。練習してみよう。

ニコニコニコニコ、いらっしゃいませぇ、ニコニコニコ。


page top